ぽぽむぷ日記:4代目サヤカ編 →BACK →HOME
暇な正月ということもあって猛スピードで過ぎ去った3代目キサラでの生活。武術も強く、これからたくさん記録を狙えそうだっただけに名残惜しいのですが、とりあえず4代目へと継承することにします。
4代目はポポムプー家初の双子の妹サヤカ。双子の兄サクヤとどちらに継承しようか散々迷いましたが、サヤカのお顔31Fは彼女の3人の曾祖母マヒロ、サイーダ、そして初代ポムと同じお顔ということもあり思い入れが強いので、結局サヤカでプレイすることに。
サヤカでプレイするにあたって、ひとつテーマを決めました。それは「初代とキャラがかぶらないようにする!」です。お顔こそ同じであるものの、サヤカと初代ポムは別人格。そのつもりでプレイしていこうと思ったんです。幸い、サヤカは武術向きの性格ではないので(素質もそれほど高くないですし)ポムと同じ道を歩むことはなさそうです。
とにかく優しい女性でいることを目標に、4代目サヤカでの生活がスタートしました。


9162サヤカ・ポポムプー
6歳/まさに優等生/ジマの力
【 仔猫ちゃん 】

【 フォッシュ君 】

【 コークナァム家 】

【 龍王 】

【 訃報続出; 】

【 まだまだ訃報は続く; 】







◆◆◆ 仔猫ちゃん ◆◆◆



今年成人するのはサクヤ&サヤカを含め4人ですが、あとの2人、ジマナァムの息子たちアイン&ストークもなんと双子なんですね〜 どうやらサヤカたちが誕生した年には、双子ちゃんの波が訪れていたようです。
4人のうち、まずサヤカが前に出て、誓いの言葉をのべます。ここで3代目キサラから4代目サヤカへとキャラチェンジ!
サヤカのイメージ的に、所属はミダ&バハにします。って、これってポムと一緒じゃないの。また同じ道を歩むんじゃないのか〜??>自分
アイン、ストークの2人もそれぞれ誓いを終え、そして首席卒業の兄サクヤが前に出ます。彼が選んだのはコーク・リム。父キサラと同じ所属でした。そういえばサヤカの所属であるミダ・バハは、母マヒルと同じ。双子ちゃん、揃いも揃って親を目指してがんばるぞってことかな。

3142サクヤ成人
プレイヤー好みの好青年♪


この日、サヤカのお婿さん候補、グレン・ハミルトン君が移住してきました。金髪に甘いマスク、そしてこの共和国初の全能君なため、非常に良く目立つようです。当然、魅力王ランキング1位に躍り出ています。
ちょうど大通り北でゴシップランキングを見ていたサヤカを呼びとめ、レアアイテムをプレゼントしてくれたグレン君に、案の定一目惚れしてしまったサヤカ。グレン君の魅力のとりこになった仔猫ちゃんがここにまた1人…(笑)

01f2グレン・ハミルトン(エルシーさんから♪)
全国に5268人ものファンがいるスーパーアイドル♪

なにげにグレン君のお顔は父キサラや双子の兄サクヤと同じ系列。さらに言うと、弟レアルの反転金髪顔… ってことは、サヤカはファザコン&ブラコンなのね。


とりあえず、グレン君との移住者会話が終わる日まで仕事や訓練をしながら普通に生活します。しかしサヤカ、歴代のPCたちにくらべ素質が低めなのと、さらにはどうやら25歳ピークの超晩成タイプの成長型らしく、さっぱりレベルが上がりません;
どうやら、ポムと同じ道を歩むことはなさそうです。


その間、グレン君はよくサヤカのところに訪ねてきてくれました。その度にサヤカは、この共和国についていろいろと教えてあげます。
どうやら、グレン君もサヤカに好意を持ってくれているみたい。良かった♪(もちろんサヤカの友人欄トップはグレン君♪)


そして8日、ようやく移住者会話が終わって普通に話せる日です。
自分からデートに誘おうか、もしくは誘ってもらえるのを待とうか… なんて考えながら仕事へ行こうとすると、ダッシュでグレン君がやってきて「明日、遊びに行かない?」と誘ってくれたのです♪ わぁい♪


翌日、グレン君との初デートです。
大通り南でそわそわと待っていると、グレン君が走ってきて瞬く間にサヤカを呼びとめました。
そしてダッシュでタラの港へと連行されてしまったサヤカ。そしてつい選択してしまった言葉、「好きな人とか、いるんですか?」
ぐはぁ。
これじゃまた初代ポムと同じじゃないか〜>自分
とにかく、グレン君は「ずっと君のことが好きだったんだ」と答えてくれました♪



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ フォッシュ君 ◆◆◆



こうして幸せいっぱいになったサヤカですが、10日、悲しい知らせがありました。
初代ポムの長女であるパビが危篤になってしまったのです。
ちょうど誕生日を迎え29歳になったばかりのパビ。イムみたいな性格のせいで、この年になってもずっと1人でした。
お見舞いに向かうサヤカ。家に入ると、たくさんの人たちがパビを見舞っています。サヤカも一緒にお見舞い。
そして翌日、パビは亡くなりました。初代ポムの娘たちで残っているのはもうサクラだけです。


その後、サヤカとグレンはちょこちょことデートを重ねていきます。
そして迎えたエナコン、グレンとサヤカはともにランキング1位でノミネートされました。実は前PCキサラでエナコンに出たときはセイシルの芳香の助けを借りたのですが(^^;)、今回はアイテム無しで挑戦してみます。
さすがに票は割れてしまいましたが、それでもなんとか19票を獲得。グレン君は言うまでもなく票を集め、そして4代目にしてはじめて、カップルでエナコンを制したのです♪


2人は22日に婚約、そして25日に挙式しました。ポポムプーなんていう変な苗字になってしまったグレン君、ほんとごめんね;(似あわなすぎる〜;;)


そしてこの日、DD杯の決勝戦が行われました。今年もバグウェルに挑戦するのは父キサラです。キサラは前回大会を制していますので、もし今回優勝できたなら「龍王」の称号を獲得できるのです。全国民が見守る中、試合が始まりました。
しかしキサラ、継承後に剣術技1本にしぼってしまったため思うように得点を稼ぐことができません; バグウェルに力の差を見せつけられ、KO負けしてしまいました; 残念〜


翌年、弟レアルが成人しました。
学校なんて一度も行かなかった彼は授業ポイント0、リムウルグ、ジマショルグを選び、「おしゃべり」な性格で成人しています。

0182レアル成人
ハンサム君で姉さんは嬉しい♪

どうせ怠け者くんなのだから、いっそのこと思うがままに生きていってほしいものです。


そんなある日、なにげなく外を歩いていて、そのへんを走り回っている男の子に話しかけて、あまりのかっこよさにびっくり♪
その男の子はフォッシュ・バイドラー君。ベレンガ&クリーム夫妻の長男で、この年の10日に1歳になったばかりの子です。性格は「いい子」、エナの子の才能を持っています。

04b1フォッシュ・バイドラー
アイリスさんからいただいたクリームちゃんの長男。
可愛くってもう一目ボレ(*^-^*)

これはぜひ結婚したいなぁと思ったプレイヤー。サヤカに娘が生まれるのを祈ることにします(^^)



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ コークナァム家 ◆◆◆



さて、この年の27日、サヤカ&グレンに第1子が誕生しました♪
北方系の女の子で、エナの子以外の3つの才能を持っており、性格は両親に似て「人気者」です。女の子、ということはフォッシュ君と結婚できるかも♪
また名前をつけるのをさんざん悩んだ末、好きな曲の題名からとって「ナタリー」と名づけました。どんなお顔になるのかな〜


そして30日、何もすることがなくて個人商店のあたりをうろうろしていると、おじのカイエが歩いてきました。でも何だか違和感がある… と思って良く見てみると、何と彼は、真っ赤な評議員の服を着ているではありませんか!
あわててカイエに話しかけてみます。すると、役職の欄に「コークショルグ長」と書かれていました。カイエはまだBリーガーですが、たまたま上位ランカーがショルグ長になる権利を失っていたようです。カイエ、おめでとう〜♪


そして翌年の2日に行われたショルグ新年祭。ナァムである母サクラの横に立ち、ショルグ長としてのつとめを立派にこなすカイエ。ああ、なんて感動的な光景なのでしょう〜!


さらに3日、いつものように朝1番の子作りに励むと、ハートがどば〜っと昇っていくではありませんか♪ どうやら、第2子を懐妊したようです♪


この年のエナコンでは、兄サクヤがはじめてミスタープルトになりました♪
そんな兄ですが、魅力王ランキング上位にいつもランクインしているのに、未だ恋人はできていないようです。たまに見かけて声をかけるととんでもなく年上の女性をデートに誘いに行くんだ♪ なんて言っているし。早く良い人と出会えるといいんだけど…


やがて長女ナタリーのお顔が判明しました。ウェーヴのかかった茶色い髪にふっくらしたほっぺたがとても可愛らしい女の子です♪

6131ナタリー・ポポムプー
ふっくらとしたほっぺが可愛い〜

そんなナタリーですが、将来の夢は豪快にもショルグ長。なかなかのおてんばさんみたいです。


そして、年が明けた3日、第2子の誕生ですが、なんと双子ちゃんでした♪
サヤカが双子の片割れであるため、双子が生まれやすくなっているのでしょうか。それにしても嬉しいです♪
2人とも北方系の女の子で、それぞれミダ以外、コーク以外の3つの才能を持っています。双子らしい名前ということで、姉にミウーシャ、妹にリーシャという名前をつけました〜


双子ちゃんも誕生、ますます幸せいっぱいのポポムプー一族♪ と思っていた矢先、悲しいお知らせが飛び込んできました。2代目PCサクラの危篤の知らせです。
PC権をキサラに移してからは、剣術一本に技をしぼってしまったせいかおとなしくしていたサクラでしたが、それでも6大会の常連でがんばっていました。コークナァムとして、剣術技でりっぱに戦い抜いてきたサクラ。
コークナァム邸には、入れ替わり立ち代りたくさんのコークショルグ員やサクラの友人たちがお見舞いに訪れています。サヤカもずっと元PCを見守ります。
翌日、29歳でサクラは亡くなり、サクラの長男でサヤカのおじにあたるカイエが第10代コークナァムに就任しました。



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ 龍王 ◆◆◆



この年は、3年に1度のDD杯の年です。今年もバグウェルへの挑戦権を得たのは父キサラでした。前回苦渋を舐めているキサラ。今回はどう戦うのでしょう…
そしてついに試合が始まりました。開始直後から技を連発するキサラ。バグウェルに技を出す隙を与えません。そしてそのまま得点を許すことなく、255−0でKO勝利をおさめたのです! ついに「龍王」の称号を得たキサラ。おめでとう♪


そして30日、また天使ウィンドウ直後の子づくりをすると、またもやご懐妊です〜♪
4人も子どもに恵まれるなんて、全データを通して初めての出来事です! グレン君とは相性が良いのでしょうか?? 嬉しいです〜♪


翌年3日、双子ミウーシャ&リーシャのお顔が判明しました。見てみてびっくり、彼女たちのお顔はそっくりではありませんか! 髪の毛の色とお顔の向きが違うことで区別はつくようですが、さすが双子。

61a1ミウーシャ・ポポムプー
ボーイッシュで可愛い♪

6111リーシャ・ポポムプー
姉と違うのは髪の色だけ!

ミウーシャはお母さんみたいな人に、リーシャはショルグ長になりたいと言っています。このへんが個性ですね♪


さて、このところずっとミスタープルトの常連になっていた兄サクヤですが、ついに恋人をつくりました。お相手は、今年成人したばかりのルークスの長女カリーニャ・ニシマタ。ルークスに似て良く気がきく、気立ての良いお嬢さんです。

6112カリーニャ・ニシマタ
ルークス似の可愛いお嬢さんです♪

兄が一体どんな女性を選ぶのかと気になっていたサヤカですが、ようやくほっとさせられました。


しかし21日の、また悲しい出来事がありました。サヤカの祖父、2代目サクラの夫クラウスが亡くなったのです。
2代目サクラの夫、サヤカにとっては優しいおじいちゃん。葬儀には、クラウスの旅立ちを見守ろうとたくさんの人が集まりました。
クラウス君、今までありがとうございました。


養父クラウスを亡くし1人暮しになってしまったギルフォードですが、今年はシニア杯出場権を得て(もうそんな年になったのですね〜)ナイターで試合をするようになっていました。
コークショルグCリーガーと、それほど武術は得意ではなかったはずの彼ですが、順調に勝ち進み、気付いたら決勝戦。そしてなんとこのシニア杯で優勝を飾ったのです!!! 狂喜乱舞のプレイヤー♪
きっと天国のサクラとクラウスも喜んでいることでしょう。


30日には、サヤカとグレンに待望の男の子が誕生しました♪
北東ハーフで、両親が共に持っているジマの力を受け継いでいます。とりあえず、「レヴァイン」という名前をつけました。どんな子に育つのかな??



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ 訃報続出; ◆◆◆



新しい年を迎え、1つ嬉しい知らせがありました。
前年の15日から交際していた兄サクヤとカリーニャが、この年の5日にもう婚約してしまったのです♪ 交際期間、たった20日。NPCにしては異例の早さです。
(もしかしてサクヤは、ずっとカリーニャちゃんの成人を待っていたのかしら…)
そして10日に結婚、ニシマタ姓になりました♪ おめでとう♪


一昨年にサクラ、昨年はクラウスが亡くなり訃報も続いているポポムプー一族ですが、それはこの年もまだ続きました。
12日、2代目サクラの子どもの中で一番若い、まだ18歳のクルスが危篤になってしまったのです; 次男も入学したばかりで、まだまだこれからだというのに(;;)
またしてもポポムプー一族短命疑惑が浮上; 悲しいです…


それだけではありません。その翌日、クルスが亡くなった日、今度はその義兄ギルフォードが危篤になったのです;
ずっと独身を通した彼ですが、昨年シニア杯に優勝、ここのところ魅力ランキングにも入っていましたし、これからもっと何かありそうだなと楽しみにしていただけに、とても残念です(;;)


さらにその翌年には、サクラの長男カイエが亡くなってしまいました。
サクラ亡き後、10代目コークナァムを立派につとめたカイエ。ナァムに就任する前、いきなりショルグ長になってプレイヤーを驚かせてくれたのがとても印象に残っています。22歳とまだまだ若いのに、残念でなりません(;;)
この2年間で、父キサラはあっという間に兄弟全員を亡くしてしまったのです;


1歳になったサヤカの長男レヴァインですが、なんと祖父にあたるキサラとそっくりなお顔でした。

4131レヴァイン・ポポムプー
祖父キサラにそっくりで可愛い♪

キサラと同じように、このちょっと生意気そうなお顔で「お母さんみたいな人になるんだ」って言ってくれます。可愛いですね♪


4人の子どもに恵まれ、さすがにもうご懐妊はないだろうとあまり子づくりもがんばっていなかったのですが、14日、いつもの癖で朝の天使ウィンドウ後に子作りをすると、なんとハートの大乱舞が!
どうやら5人目をみごもったようです♪ 嬉しい〜♪


この年の末、サヤカははじめてウルグ長選挙に出馬、見事バハウルグ長に当選することができました♪ これで4代連続でウルグ長就任です。
ショルグ長にも一度なってみたいのですが、サヤカはDリーグと外リーグを行ったりきたりなので無理そうです; ずっとウルグ長でがんばることにします。



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ まだまだ訃報は続く; ◆◆◆



新年になり、ずっと目をつけていたフォッシュ・バイドラー君が成人しました♪

04b2フォッシュ成人
成人してまたハンサムになりました(^^)

「信心深い」性格の彼は、同級生6人を押さえてしっかり知識のメダルもゲットしています。う〜ん、素敵♪
おまけにエナの子までついているのでモテそうで不安ですが、来年になってナタリーが成人するまでどうか独りでいてください(^^;


この年はコーク杯が行われました。この大会に優勝すれば「輝ける王者」「真の英雄」の称号をもらえる父キサラでしたが、1回戦であっという間に疲労がたまってしまい、敗退してしまいました;
その疲労のたまり方が尋常ではなかったのでとても不安に思っていたのですが、不安は現実に… ちょうどそのコーク杯の決勝戦が行われる10日に、キサラが危篤になってしまったのです;
キサラもまだ21歳。他の兄弟たち同様、亡くなるには早すぎます; PC時代は毎年ウミカイの卵を食べまくっていたというのにこの年齢だなんて〜(;;)
評議会館邸にはたくさんの国民たちが見舞いに訪れます。サヤカもずっと父であり元PCのキサラを見守ります。
翌日、キサラは亡くなりました。ノンリセットで72勝28敗。最年少DD杯優勝記録で共和国レコードにも名を連ねる活躍でした。お疲れ様、キサラ。


14日には、サヤカ&グレンに5人目の子どもが誕生しました♪
東方系の女の子で、長女ナタリーと同じ、コーク、ジマ、ミダの才能を受け継いでいます。
悩んだ末、「ナナ」と命名。どんなお顔になるのか楽しみです〜


なんだか嬉しいニュースと訃報が入り混じっているPCサヤカの人生。ナナが誕生した2日後には、初代ポムの養子ルークスが亡くなりました(サヤカから見ると「他人」扱いなのですが;)
ずっと凍結していたほかのデータでの子どもでした(そのデータはもう無くなっていたり;)。こちらに移住させたことで彼の人生を見守ることができて良かったと思っています。


評議長のキサラが亡くなったため、年末に議長選が行われました。
バハウルグ長のサヤカも立候補しましたが、やはり未だにDリーガーというのが影響したようで、残念ながら落選してしまいました。
当選したのは、ミダショルグ長で仕事ポイントも多いクラウディオ・ペインでした。ポポムプー一族以外の議長さんを見るのはほんと久しぶりなので新鮮です。

1584クラウディオ・ペイン
初期国民タケシ&リセの長男君です♪


さて、翌年には長女のナタリーが成人します。末娘のナナのお顔も判明していないし、サヤカでプレイを続けてもいい気もするのですが、そうするとフォッシュ君との結婚ができなくなってしまうかもしれません;
そっくりな双子のミウーシャとリーシャのどちらかを選ぶのも難しいし、結局ナタリーに継承することに決めました。
幸い、お婿さん候補のフォッシュ君はまだフリーです♪ 移住者さん以外の人にアタックするのは久しぶりなので、どうなるのか楽しみです。



→BACK →HOME



画像の転載及び画像への直リンクを固く禁じます。
顔グラフィックの著作権は(株)アルティに帰属します。

(c)althi Inc.